入間のゴルフ練習場へ!

こんにちは!

埼玉県所沢市狭山ヶ丘

リンパエステサロンのクアンミールです。

 

最近、サロンの営業時間後に入間にあるゴルフの

打ちっ放しに行きはじめました(*^o^*)

 

1月から行きはじめたばかりなのでまだまだすご〜く

初心者です(^^;;

 

最近やっとボールに当たるようになってきましたが、まだまだ思うように

ボールは飛んでいきません( ̄◇ ̄;)

クラブの握り方やフォームもまだぎこちなく、時間のある時にユーチューブとかで見ながら勉強している感じです。

ゴルフはダイエット効果もあり、ゴルフで使う筋肉には、

大腿四頭筋(太もも)

脊柱起立筋(腰)

腹筋

腹斜筋(脇腹)

三角筋(肩)

前腕屈筋群(手首から前腕の太い部分)

上腕三頭筋(二の腕の裏側)

大殿筋(お尻)

など色々あるそうで!

美容、健康にとても良さそうですね!

もしゴルフをやっていらっしゃる方がおられましたら、ご来店の際に色々アドバイスいただけましたら幸いです(^O^☆♪