所沢でランチ!

こんにちは!

埼玉県所沢市狭山ヶ丘

リンパエステサロンのクアンミールです。

 

先日、所沢市 若狭にある

『PIZZERIA 武蔵野山居』さんへランチに行きました。

 

西武池袋線「狭山ヶ丘駅」より徒歩約8分の場所にあります(*^_^*)

 

 

敷地に入ると美しい雑木林が広がります。

お庭の面積はなんと2200坪もあるそうです。

こちらの入り口からは石段になっていますが、

もう一つの道はなだらかになっていて、車椅子の方も

安心して利用できるようです。

お店へと繋がる道は緑に囲まれ歩くだけでとても癒されます。

少し歩くと木々に囲まれたお店が見えてきました!

入り口にはワイン樽。

奥には薪が見えます。

ピッツァは本格薪窯でこの道20年の職人さんが焼いてくれるとのこと!楽しみです♪

看板も素敵です(’-’*)♪

店内はとても開放感があり、美しい雑木林を一望しながら食事が楽しめます☆

 

まず季節のフルーツサラダをいただきました!

マスカット、イチジク、桃などフルーツがたくさん入っていて色鮮やかでとてもキレイ♪

野菜の前菜盛り合わせも美味しかったです♪

モッツァレッラチーズとトマトとバジリコのピッツァ、マルゲリータを!

本格薪窯で焼かれたピッツァです♪

 

 

カジキマグロのボッコンチーノ

ローズマリー風味♪

鶏もも肉の窯焼き サラダ添え♪

ドルチェはお米のプリン♪

狭山紅茶もいただきました♪

 

お腹いっぱい!とても美味しかったです☆

 

 

 

もう本当に景色も最高でした♪とても癒されます♪

 

次はディナーにも来てみたいと思います。

また夜の雰囲気もステキでしょうね(*´∨`*)